スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漣會交流団体 催物情報

2009年09月08日 19:57

漣會交流市場

今回は弘前で活動されております、
弘前度天太鼓愛好会」主催の
大晦日「除夜太鼓」練習について報告しちゃいます。

除夜太鼓とは・・・。
名のとおり、大晦日の23:00~翌日1:00頃まで、弘前東地区(城東)の
安全と繁栄、弘前市の五穀豊穣を祈念して開催されるイベントです。
当日は弘前ねぷたの出陣もあるそうです。
正月から威勢が感じられ、素晴らしい1年になりそうですね!

当會ではこの2009「除夜太鼓」を応援いたします。
會員のみなさま、是非、参加及び見物にいきましょう。

漣會に除夜太鼓練習参加要請がきておりますよ~!
よって、参加したいなあ~と考えている会員は是非練習に足を運びましょう。

除夜太鼓練習日

日時 平成21年9月~12月の第2週目の日曜日
    13:00~16:00
    ※詳細日程
      9月13日 10月11日 11月8日 12月13日の計4回開催!

場所 弘前市 東家駐車場

費用 無料

上記のとおり、お誘いがきております。
みなさん、参加参加!
この件に関してのお問い合わせは事務局まで・・・・。

漣會は除夜太鼓を応援いたします

五所川原囃子方 漣會
スポンサーサイト


コメント

  1. 漣會事務局様、多大なる宣伝ありがとうございます。
    実は我々も今回初の試みなので先がどうなるものか全く予測できてません。ただ、あの大太鼓を何か出来ないか?と言うメンバーの意見で実現しようとしてます。我々ははっきり言ってど素人の集団です。名前だけ先行してて右も左もわかりません。だから今メンバー一丸となり、起動しました。我々ど素人集団が漣さんと肩を比べるとかはメンバー誰一人として思っておりません。練習に来てくれる、又交流を持って下さる事は非常に感謝しておりますので今後ともよろしくお願いします。


    P.S. 12/31はねぷたは動きませんよ(笑)
    大太鼓の横にはいますけど...

    RYDEENやりますか?

  2. 度転太鼓愛好会事務局:齋藤 | URL | jgJNn0FY

    ありがとう~ございます!

    漣會事務局様
    気にかけていただき
    また、この度は、多大なる宣伝ありがとうございます。
    代表のぴーちゃんがコメントしていますとおり
    まだまだ ヒヨっ子の出来立ての愛好会ですので【滝汗】
    【除夜太鼓】を成功させることが出来るのか
    試行錯誤の毎日です。

    漣會さまと練習会・交流会でご一緒させていただき
    レベルアップして行きたいと メンバー一同
    考えております。
    ご指導・ご鞭撻の程 御願い致します。

  3. 松島艦隊 | URL | -

    漣會は2010除夜太鼓を応援いたします。
    第1回の練習は残念ながら欠席ですが・・・、2回目、3回目と参加して参りたいと個人的に考えております。こちらこそご指導お願いいたします。

  4. 待ってるぜ!エロ隊長殿!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sazanamikai09.blog38.fc2.com/tb.php/74-cd8ae817
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。