スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 金木夏祭り

2009年08月14日 20:07

2009 金木夏祭り

津軽地方のお祭り情報です。
本日、五所川原市金木町にて恒例の「金木夏祭り」が開催されます。
メイン会場となるのは、金木町中心部に位置する。「三味線会館」です。
特設会場では、カラオケ大会を始め、芸能ステージ等イベントが盛りだくさん。

イベントの大トリをつとめるのが金木ねぶたの出陣!!
昨年も漣會はこのねぶた運行のお手伝いをさせていただいております。
当日は、他に五所川原の囃子方さん、金木囃子友の会「竹の音」さんも参加され、盛り上がり必須!!
是非、全国のみなさん金木ねぶた運行に期待してください。

伝達事項
漣會会員各位
本日、金木ねぶたに参加される方は、19:00迄に・・
「金木:三味線会館」駐車場までお集まりください。
着用半纏は、得意のBlack半纏着でお越しください。
立佞武多祭余韻をのこしつつ、今宵、金木で燃えましょう!!
お待ちしております。

log
もはや全国区・
           囃子方 漣會


スポンサーサイト


コメント

  1. 松島艦隊 | URL | -

    えらいすまねえ!
    オイラは今日金木に参加できねえ~
    めんぼくねえ~

  2. 弘前度転太鼓愛好会です。

    事務局の山ちゃん、ブログアクセスありがとうございますe-265
    さて我が大太鼓ですがメンバー22名のまだまだ下手っピーな団体です。しかし漣會の笛方、9ちゃんが副代表として我々の団体に所属しております。まだまだ祭り、囃子は未熟ではございますがこれから何かと交流していきたい、またいろいろ勉強していきたいのでどうか代表のシゲさん!さらに漣會役員の皆様、よろしくお願いします。
    初めて聞いた方々いるとは思いますが、我々は弘前の<東地区連合ねぷた>と一緒に参加しております。太鼓の直径はあすなろ大太鼓より10㎝大きい3.3Mでありますがまだまだメンバーは太鼓に負けております...申し遅れましたが、私は度転代表、高屋慎一と申します。漣會には蓮の時から8日のみ9ちゃんと参加してましたがおわかりでしょうか?と、まぁこんな感じです!ちなみに度転のブログは副代表の斎藤が運営してますのでいつでもアクセスしてください!長文になりましのでこれで失礼しますね。ロックタウン、よかったですよ!乱入したがったです..(笑)

    ではまた...

  3. 弘前度転太鼓 事務局:齋藤です | URL | hF1vK5og

    スペシャル サンクス!

    漣會会長シゲさん 事務局の山ちゃん
    大変お世話になっております。

    早々に当会のリンクを貼って頂き
    メンバー一同 感謝感激~
    ありがとうございます。

    今後とも
    よろしく お願いいたします。

  4. 明日はよされですね!頑張ってください。写真UP楽しみにしてます!
    ホントは乱入して一緒にやりたかったんですが...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sazanamikai09.blog38.fc2.com/tb.php/63-9fc12e14
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。