スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


漣RENねぶた 鬼若丸無事運行終了

2011年08月09日 08:00

鬼若丸無事運行終了
~来年度は更に素晴らしい祭りにと・・・・・~


会員の皆様・・
5日間大変お疲れ様でございました!!
本年度の運行に際しましては
福士ねぷた師をはじめ・・・
会員の皆様のご協力及び各業者の協賛をもちまして
大成功に終わらせることが出来ました!
この場をお借りして感謝申し上げます・・・・!!

何はともあれ・・・
本年度は会員の皆様による
紙貼作業が一番苦労したと思います・・・
最終日は感動で涙がでましたね・・・・!!
来年度も紙貼り作業から始まりますので・・・
是非本年度同様・・・ご尽力をお願いいたします!!

本年度の運行は・・・
運行団体協議会を筆頭に・・・
異種団体の排除・忠告等々と関係者の皆様も
立佞武多祭りを素晴らしいものとするため一生懸命となりました!!
その結果・・・
事件・事故もなく大成功に終了いたしました!!
運行団体協議会の皆様もお疲れ様でございました!!

今後は異種団体の参加に際しまして
協議を重ね・・・更なる強化を図られまして最高の祭運行が出来ればと
願ってやみません!!
たしかに・・異種団体に参加された方々も祭りに参加し盛り上がりたい
との気持ちは十分に理解できます・・・・がしかし・・!!

祭りには風情というものがあります・・
最後尾に位置する「異種団体」の行列により
この五所川原立佞武多祭りは一気にイメージが低迷します!!
観光客は・・・はるばる遠方から「囃子に流れる・・・立佞武多」を楽しみに
見に来ているのであり・・騒ぎを見に来ているのではないのです!!

若者のエネルギッシュな姿は・・・確かに素晴らしい!!
が・・・しかしエネルギッシュは他のイベント等で観覧できればそれで良いのです!!
あくまでも・・・五所川原立佞武多は風情のある祭りである!!
むしろ・・・異種団体の参加によりこの祭りは台無しとなるのです!!
来年度は・・・関係部局で対策を練って参加者に規制をかけることが必要である!!
今後の運行団体協議会に期待する!!

漣REN会員の皆様
大成功に終わりました
来年度も元気にお会いいたしましょう!!

(追伸)
2011漣REN反省会開催予定しておりますので
こちらも是非ご参加くださいませ!!
日取りは追ってご連絡いたします!!


漣REN
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sazanamikai09.blog38.fc2.com/tb.php/198-3f8e6e0a
    この記事へのトラックバック



