スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


漣REN 2010最終日運行

2010年08月08日 23:35

漣REN 2010最終日運行終わる
~ 涙の最終運行 ~


本日最終日・・・
笑いあり、涙あり、感動の一幕でした!

運行に関しましては・・・昨日に続き
弘前度転太鼓愛好会から多数の応援隊の参加有り難うございます!
また、当会会員の鶴谷氏の御友人の皆様!
スタート地点から最終地点の立佞武多の館までの
ねぷた台の曳き手お疲れ様でございました!

最終日のねぷた運行については・・・・
終始「やってまれ~」の掛け声とパワフルな太鼓が響き渡り・・・
笛は最終日とあって、期間最高の響き方!!
以前、「ねぷた囃子保存会」で6年間・・・・
お世話になった今様も応援に駆けつけてくれました!!
来年からは・・・「漣REN」の会員として頑張ってください!!
心強い新会員ですよ~今さんは!!
宜しく頼みます・・・・・!(感激)

無事ねぷた運行が終わると・・・
仮設小屋付近では漣RENの太鼓を倉庫に搬入すべく
解体作業が行われました!!
この作業にも20人強の会員のお手伝いいただき
感謝申し上げます!!

準備が整うと・・・当会会員の小笠原農機の御曹司運転にて
太鼓台はいざ・・・漆川倉庫へ・・・・・!!!
道中!若干はみ出した太鼓台車にビビリながら・・・
警官の横をハイスピードで通る!!!
対向車とのすれすれの通過!!
ハンドルテクニックは確かだ!!

太鼓台を倉庫に搬入し終え・・・
作業いただいた会員皆は「会食場」プチカワキへ向かう

「おつかれさま~」との女性会員及び子供達の声に
作業した会員は一時の安堵感を覚えたに違いない!!

本日の賄いは・・・
秋田谷家特製「桜鍋」だ・・・・!!
瞬時に完食!!

会食開始の前に会長からの挨拶!!
「みなさん期間中は本当に楽しかったですね」
「来年も変わらぬご支援の程お願いいたします」
「本当にありがとうございました!!」

続いて当会「相談役」兼「ねぶた部長」の
九戸健一氏より一言と乾杯の音頭を・・・・・・!!

これまでの運行までの経緯に対しての
ご尽力いただいた方への感謝の意を述べる!!
さらには、本当に「息のあった仲間達が集まりました」と・・・
再建にあたりいろんなことがありましたが・・・
よくここまで復活したものです!!
「本当にありがとうございました」
「凄くBESTなメンバーでの会員構成に感謝します」と・・・・

そして・・・
九戸部長の涙・・・・
感動しました・・・・
これが本当の漣RENです・・・・と」
「これが本当の囃子の集まるべき仲間です」と
涙ながらに感謝の意を延べ大拍手にて乾杯・・・・・
素晴らしかったですね!!
今後とも宜しくお願いいたします!

2010漣RENねぷた運行は大成功に幕を閉じました!
運行迄多数の会員他業者様のご尽力いただいたことに感謝します!!

ねぷた制作者 福士裕朗 様
台車貸与   青森公立大学 様
台車修理   キクチ製作所 様
資材手配   前田運送  様
資材提供   野上建築  様
台枠制作   開坂鉄也   様
太鼓台貸与  角田光    様
発電機    キャタピラー三菱五所川原店 様
発電機    藤田組  様
発電機    田中建設 様
看板製作   藤森達也 様
備品製作   帯川英人 様
搬入尽力   小笠原農機 様
搬入尽力   鈴木研一 様
搬入尽力   荒谷純一 様
電気配線   溝江電気 様
賄提供    竹鼻製麺 様
場所提供   カワキ  様

そして・・・・素晴らしい漣REN会員皆様!!

ありがとうございました!!

来年2011・・もまた漣RENで会いましょう!!

燃えに燃えた5日間・・・・
2010漣RENねぷた幕を閉じました!!



また会いたくなる仲間!!
2010 漣REN  











スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sazanamikai09.blog38.fc2.com/tb.php/162-d4e60a14
    この記事へのトラックバック



