スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


漣RENねぷた4日目出陣

2010年08月07日 23:45

漣RENねぷた4日目出陣
~ 弘前からの応援 ~

いよいよラスマエ出陣が終了しました!!
本日の運行は・・・
弘前度転太鼓組の皆さんが応援に駆けつけてくれました!!
この弘前度転太鼓組の皆さんはここ1年程、漣RENと交流をしてきた
太鼓団体です!!
弘前では地元のいろんなイベントに引っ張りだこの団体です!!

ラスマエ運行は期間最大の人数での運行となりました!!
ねぷたを曳く人数も期間最高!!
久しぶりに扇子と友達の・・・
「九戸扇子持ち隊長」も参加で盛り上がりました!!

運行責任者は「工藤義人氏」!!
既に彼は2日目の運行責任者となります・・・・!!
慣れた手つきで誘導棒をフリフリ・・・・
漣RENの隊列を整えておりました!
大変ご苦労様です・・・・
運行責任者たる者・・・
楽器等の演奏をしている暇もなく
常に隊列の様子を監視する命であるので・・・
はっきり言ってつまらないかもしれない????
しかし・・・彼は適任でした!!

漣REN隊列は・・・寺町交差点にさしかかると!!
齋藤和広氏の華麗な「台回し」が炸裂!!
観客は大喜び!!

囃子隊はラスマエとあって・・・
疲れ気味・・・だが!!
実は・・・他団体からの華麗なる応援演奏により
最高潮に達していた!!
所謂・・囃子でトランス!!??

ロータリーではアピール度満点で「市長賞」受賞の予感???
しかし観光協会からは電話がない???
と・・・携帯の電話が鳴り・・・
福士ねぷた師から・・・・
「なにか電話ありましたか??」・・・・と
どうやらねぷた師も漣RENの・・・
武松と猛虎」で受賞を狙っていたらしい????
来年は頑張りますとの言葉に「感動」の2文字を覚えた!!

素晴らしいねぷたですよ「武松と猛虎」は・・・・!!
何しろ・・・2010五所川原立佞武多でYOU TUBEを検索すると・・・
漣RENの「武松と猛虎」の写真が出てるのですから・・・・
TUBEを拝見すると・・・・
漣RENも取り上げられておりました!!
皆さんご覧下さいね!!

検索サイト → YOUTUBE → 2010五所川原立佞武多 でHITします!!

今日の賄いは・・・・
豚汁でした!!
皆さん美味しそうに食べてましたね!!
即完食です・・・
明日は「秋田谷副会長特製・・桜鍋」です!!
お楽しみに~~!!!!

最後に・・・・
本日の運行は大盛況に終わりました!!
参加された会員の皆様お疲れ様でした!!
明日はいよいよ2010ラスト運行となります・・・
有終の美を飾りましょう!




漣REN
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sazanamikai09.blog38.fc2.com/tb.php/161-5bb689ca
    この記事へのトラックバック



