スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第2回 漣REN定期練習無事終わる

2010年06月28日 11:04

第2回 漣REN定期練習が無事終わりました!!

先日、第2回漣REN定期練習が予定どおり開催されました!!
やはり定期練習2回目とあって・・・
参加人数は第1回の倍の人数で盛り上がりましたね!!
また・・本年度より「各パート別練習」もとりいれたことから・・・
笛の講習に参加者が殺到しておりました・・・!!(素晴らしい!!)

笛の指導者には当会の相談役でもある・・・
「九戸健一先生」が担当されました!!

このように「パート別講習」を設けることにより!!
昨年度までの「合同練習一本」より明らかに能率が上昇しておりますね!!
会員の皆様の「覚えたい!」という信念が伝わってきた様にも思えました!

ただ練習時間内に囃子を演奏しているだけでは・・・
家でCD等にて練習していると同じ事である!!
わからないことや・・ここはどうして吹くのか??等の質問をしてこそ
講習会である!!と九戸先生・・
まさしく「そのとおり」であります!!

定期練習会は次回から毎週「金曜日」に開催します!!
しかも7月最終週は毎日の実施!!
会員の皆様・・この機会に「モノ」にしてくださいよ!!

大変意義のある練習会でした!!
みなさまお疲れ様でございました!



漣REN 代表 山谷祥文
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sazanamikai09.blog38.fc2.com/tb.php/138-92f35563
    この記事へのトラックバック



