
--年--月--日 --:--


漣REN ねぷた台車搬入完了しました!!

2010年05月18日 11:55

2010 漣RENねぷた台車搬入完了

平成22年5月17日正午に青森公立大学より
本年度「立佞武多祭」にて使用するねぷた台車の搬入が完了しました。
当日は好天気に恵まれ・・・作業もサクサク捗りました!

搬入にご尽力いただきました
鈴木様、新谷様、そして福士様本当にありがとうございました。
会を代表して御礼申し上げます。

この台車は、現五所川原で活躍されております・・
ねぷた師の福士さんが大学在学中に制作した台車であり・・
この度、「漣REN」の為に永久貸与してくれました。
※青森公立大学と契約を結びました!!(永久貸与の)

ねぷた台車は倉庫保管していたので・・綺麗でまだまだ使用可能です。
凄い綺麗ですよ!!
回転も可能で観客に360度でねぷたをご覧いただくことになっております。

さて、一行は青森公立大学を出発し・・・
浪岡ダムを通って・・・いざ五所川原へ・・・!
五所川原では、キクチ製作所親方が待っております。
事前に話しを付けていたので、快く台車のプチ修繕を引き受けてくれました!!
5月19日から作業に取りかかるとのことでしたが・・・

台車が完了すると・・飾り付け開始!!
福士さんが全面協力で作成とのこともあって
我が団体は再度、感謝します。

今年はビックスケールの山車で登場します!!
曳き手も張り切っておりますよ!!
※この台車は曳き手が5名位必要だそうです!!
扇子持任せました・・・9チャンへ!!

いまから完成が待ち遠しいですね!!??

後日作業運搬風景をupしますね。

なお、文書で近日に通知いたしますが・・・
囃子の練習は今月28日(金)中央公民館音楽室です。
会員の皆さんお集まり下さいませ。

漣REN 事務局 グレイト奈良


コメント

  1. 9C | URL | -

    ( ̄○ ̄;)

    初日はコスプレ…

    んな訳ないでしょ!

  2. 管理人 | URL | -

    9cのコスプレについて

    9Cはコスプレ歓迎!
    志村けんの白鳥をリクエストしますよ。
    張り切っていきましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sazanamikai09.blog38.fc2.com/tb.php/120-df5a6914
この記事へのトラックバック



